はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

鮭のカルボナーラ風パスタ

昼に和定食を頑張りました。何か主役があるわけでもない献立。
鮭の味噌漬け、筑前煮、甘海老の麹漬け、炒めたまねぎの味噌汁、鶏飯。でも、一からやっていくと結構手間がかかります。

f:id:hari_nezumi:20161008225047j:plain

 

そしたら、夜、お腹がなかなかすかず。

気づいたら外食する気持ちも失せてしまって。

 

何か冷蔵庫にあるかなと思ったら、先日購入した、加島屋のさけ茶漬けがありました。

www.kashimaya.com

f:id:hari_nezumi:20161008224823j:plain

 

昼をがっつり和食にしたので、パスタを。

さけ茶漬け、卵の黄身。

f:id:hari_nezumi:20161008225140j:plain

 

茹でたパスタをマヨネーズで炒め胡椒をふる。

f:id:hari_nezumi:20161008225143j:plain

 

鮭と卵を加え、すぐに火をとめて混ぜ合わせて、もう一度胡椒をふってできあがり。

f:id:hari_nezumi:20161008225146j:plain

 こんなアレンジもできるので、さけ茶漬け、便利です。

 

 

前回は洋風でしたが今回はちょっと和風な感じです。

harinezumi-recipe.hatenadiary.com