はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

豚の生姜焼き

新鮮な生姜をおろしたてで使ったので、風味は良かったです。肉もしっとり仕上がりました。味はいいので見た目は雑ですが、まあ今日のところは及第点です。

キャベツの千切りは、もう少し水に晒しておけばえぐさが抜けたとはわかっています。

https://www.instagram.com/p/BwMdi3xjk91/

生姜焼き。帰国して1週間、新学期でばたばた。日々の生活をちゃんとしなければ。ちょっと疲れ気味で、ざざっと作ってしまいましたが一応、生姜はおろしています。#うちごはん #おうちごはん #料理好きな人と繋がりたい #おうちごはんlover