はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

美味しい食パン

私はめったにパンを食べません。

美味しいパンを探すのは難しいからです。

 

でも、美味しそうな食パンをいただいたので、早速食べてみました。お誘いしたら手土産、という男性、素敵すぎます。私の周りには気遣い系の方が多いのです。対して、少し遅刻しがちな私はいつもすみませんという感じです。

nichinichi.shop

f:id:hari_nezumi:20180302170613j:plain

nichinichi食パン

当店のスペシャリテ
北海道産小麦・春よ恋に、北海道牛乳、カルピス発酵バターをたっぷり使い、ふわふわでしっとりとした食感に仕上げました。
トーストして頂くと、バターのよい香りと、耳のさくさく感が楽しめます。
食パンの側面には、お店のロゴマークを焼き印でお入れします。
専用のケースに入れてお渡ししますので、ご自宅用はもちろん、お手土産にも是非ご利用下さい。
※1日限定40本となります。

まずは生で。

https://www.instagram.com/p/Bfzr9vFA3KS/

いただきもの。ハイクオリティーな食パン。久しぶりに食パンを食べたがこれは美味しい。罪な味がする。小麦粉は、春よ来い、を。バターはカルピスバターを使っているらしい。#食パン #うちごはん #おうちごはん #パン

 

焼いて

https://www.instagram.com/p/Bfzs6xlASfr/

食パンの食べ方その1 #おうちごはん #うちごはん #食パン🍞 チーズトーストと、トーストにモスタルダ添え

 

最後、味噌汁に入れて。これおすすめです。

https://www.instagram.com/p/BfztJ5MgwTB/

食パンの食べ方その2 #おうちごはん #うちごはん #食パン #味噌汁 トーストした食パンの端を味噌汁に。麩の味噌汁の超リッチ版。味噌とバターは合うので間違いない。

 

ごちそうさまでした!ありがとうございました。

 

www.asahi.com

parismag.jp