はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

三日月屋のクロワッサンプレート

福岡出張のときはいろいろ買って帰ることをみこし、すかすかのスーツケースで。美味しいものが多いので、取り寄せまではしないけれどこういう時にちょこちょこ買って持ち帰ろうと。

買ったものの1つがこれ。私はパンをあまり食べないので家族へ。

f:id:hari_nezumi:20170827123947j:plain

f:id:hari_nezumi:20170827124221j:plain

www.mikadukiya.com

福岡空港には、三日月屋のカフェもできました。

三日月屋のクロワッサンは、天然酵母が使われてあり、一つ一つ職人さんが手作業で作っています。

また、3種類の最高級小麦をブレンドしてあったり、天然の塩や最高級の無塩バターが使用されてあったりと、厳選した素材にこだわっているのだとか。

福岡空港に新たなグルメコーナーがオープン!「MIKADUKIYA CAFE(ミカヅキヤカフェ)」で、サクサクのクロワッサンサンドはいかが? | 晴れ家カフェ

 

夜便だったので、大本命のきなこ、メープルなど、結構売り切れになっている味も多かったのですが、プレーンの他に、紅茶、ココア、抹茶、よもぎを1個ずつ買いました。抹茶は夏期限定らしいです。

 

切り込みを入れてから2分トースターで温めて、クリームチーズを挟んで。手作りジャムとスクランブルエッグのトマトソースがけと一緒に。これにいつものキャベツスープで、息子のお昼ごはん。

f:id:hari_nezumi:20170827125836j:plain