はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

【コラム】気持ちを伝える

とても気に入っていたしらたきが、行きつけのスーパーから無くなり落胆していました。この記事を書いた直後でした。

harinezumi-recipe.hatenadiary.com

あるはずのものが無いというのは残念なことです。しかし、それは、突然起きることです。できることはしたいので、私はスーパーの人に、あのしらたきをとても気に入っており、これがこのスーパーに立ち寄る理由の一つだった、再入荷を希望すると話しました。実際、近隣4軒の中でこれを置いているのはそこだけだったし、それがそこに寄る大きな要因でした。

 

できれば対応、と言われ、それからも数回、売り場を見ても無かったのでインターネットで入手方法を調べましたが、見つからず。ちなみに、とっても立派な蒟蒻屋さんだったことが判明。

www.kumekichi.co.jp

 

ずっと待っていたら、入荷されました。

f:id:hari_nezumi:20170401223350j:plain

 

「お客様の声にお応えしました。」と書いてありました。嬉しかったので3つ買いました。そして、マネージャーさんに、ありがとうございましたと御礼を言いました。本当に嬉しかったです。