はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

かつサンド

昨日は2駅先にある、ちょっと良いパン屋まで散歩しました。

la-boulangerie-django.blogspot.jp

本当は、パン祭りに行きたかったのですが、時間が遅くなってしまい、イベントには参加できませんでした。

江古田をはさもう!冬のパンまつり - とにかく江古田!プロジェクト

パンドミーを半斤サンドイッチ用に8枚切り、つまり4枚買って帰りました。

 

ということで、必然として、サンドイッチをつくりました。野菜嫌いの息子向けです。パンにソースを塗り、具材には塗らないようにすると、味がまんべんなくついてよいのだそうです。息子に教えてもらいました。本で読んだのだそうです。ソースはとんかつソース3:トマトケチャップ2、私ならからしを使いたいところですが、からしは拒絶されたので仕方ありません。まあ、私は食べないのでいいです。

f:id:hari_nezumi:20170226104313j:plain

 

耳は、揚げて砂糖をまぶし、後日のおやつ用にします。

f:id:hari_nezumi:20170226104755j:plain