はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

カジキマグロのフライ

よく見かけるカジキマグロ切り身。半額になっているときとかはたくさん買って、いろいろな料理にします。淡白な味で、いろいろ楽しめます。

今回はフライにしましたが、衣を薄めにしたことと、タルタルソースを自家製にしたことがポイントです。自家製タルタルは黄身を多くし、白ワインビネガーも加えてすっきりさせています。刻んだディルがアクセントです。

魚を生ハムでくるっと巻いてからフライにしてみてもよかったかもしれないです。まあ、それだとフライよりフリット衣がいいのかな。

https://www.instagram.com/p/BnvkvQAhmpz/

カジキマグロのフライ、自家製タルタルソース添え #おうちごはん #うちごはん#料理好きな人と繋がりたい #おうちごはんlover #自炊