はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

【ふるさと納税】牛切り落とし

ふるさと納税、人気殺到だったようで、12月末に頼んで2月末に届いたのがこれ。

www.satofull.jp

使い勝手にこだわりました。国産牛切落し衝撃のドカ盛2.1kg

美味しいものだけにこだわった匠の目利きが選んだ国産牛切り落とし、2.1kg。 小包装にこだわった300gを7パックにしてお届けします。 小包装だからとっても使いやすい。どんな家庭料理にも使いやすい。家庭の味方です。

ふるさと納税、ついつい届いたものの原価を計算して何割になっているのかなあと考えてしまうのですが、これは割が良い方だと思います。

※ここ最近で最も良かったのは、福岡のもつ鍋セットでした。勿論、それだけではない選び方をしたいですけれどね。

それに加えて、小分けのありがたさ。例えば1キロで豚肉が来ても、一度に食べるのはなかなか大変。かといって、少しだけ解凍して小分けにし冷凍し直すのも、手間が要るのです。

 

300グラムでも、当然何回かに分けないと食べられません。とりあえず、1パック目は、肉豆腐にしたり、牛玉丼にしたり。

https://www.instagram.com/p/BgI9hEDFs_d/

こちらも #男飯 #肉豆腐 #うちごはん #おうちごはん #家庭料理

 

https://www.instagram.com/p/BgKw7qLFT01/

牛玉丼 #男飯 #おうちごはん #うちごはん#家庭料理 ふるさと納税できた牛コマが便利 #牛丼