はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

キャベツのカレー

ばたばたと2017年も終わりそうですね。

この季節は、科研費の申請や次年度の講座日程調整が始まり、だんだん、新しい年度に向けてスケジュールが入ってくる時期です。子供の学校行事が年度変わって4月に伝えられても、ほとんどの予定は前年度に決まってしまっているのでどうにもならないことも多い、そんな仕事をしています。

料理をする余裕も気持ちも前向きになっておらず、息子の不在日も多かったので1週間あまりスーパーにも行きせんでした。残り物のスープをリメイクしたカレーです。

f:id:hari_nezumi:20171001145429j:plain

 

つくりおきのキャベツとソーセージのスープをフードプロセッサーにかけ、カレーにしました。野菜嫌いさんにも、案外、この作戦は使えそうです。

harinezumi-recipe.hatenadiary.com