はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

【コラム】M&S

イギリスに行ったことがある人は、必ずお世話になるであろう、マークス・アンド・スペンサー(M&S)。コンビニからデパートまで、という体裁なので、日本だと何に該当するのだろうか、おしゃれイトーヨーカドー西友

 

衣類もおしゃれで、昨年は防寒に薄手コートを買ったのが重宝しよく褒められました。オリジナルブランドで埋め尽くされているのが特徴。Foodも質が高くて生ハム3.2ポンド(1ポンドは150円くらい)。これ、日本のスーパーだと1000円クラスかなと。

f:id:hari_nezumi:20170701131616j:plain

 

ランク上げてイベリコの方にしました。6ポンド。

f:id:hari_nezumi:20170701134408j:plain

 

持っているタッパが役立ち、移動車内のランチはこんな感じです。ちなみにM&Sはプラスチックボトルの1/4サイズが豊富なことにも感動です。様々な国のものがあり、安いものは3ポンドから。こちらは4ポンドちょっとのソーヴィニヨン・ブランです。

f:id:hari_nezumi:20170701134831j:plain