はりねずみの調理室

「創ることで学ぶ」研究者の、日々の調理blogです。

キャラバンのハンバーグ

唐津で息子がお世話になったレストランから、ご厚意で彼の好物であるハンバーグを送っていただいていました。

ca1979.com

私の急な体調不良の折、冷凍ハンバーグがあったので十分な夕食を作れました。食べ盛りの食欲は待ってくれません。ありがたかったです。付け合せは母から送られてきた千切りのメークイーンを塩とオリーブオイルで炒めたものです。近所のスーパーにメークイーンが出回らなくなってきたので、久々に食べました。最近手に入りやすいものでしか料理できていないので寂しいです。ちょっと食材入手ルートに通販や直販を組み入れてもいいかもしれません。

f:id:hari_nezumi:20170716193512j:plain

キッチンに立つ数十分以外はずっと横になって過ごしました。この連休は片付けをしたかったのですが、またお預けになってしまいました。でも、これが連休の過ごし方として正当なのかもしれません。